ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月28日

チヌ釣りが楽しい時期

日本海がいいぐあいに荒れてます。
平日や休日の数日だけ、おさまる波。
これがチャンスです。

チヌのいい情報がドンドンはいってますよ。
ウワモノ師は、いまがチャンスとみました。

チヌをサナギで釣る?
いまは、サナギは何も触らない。
生のオキアミでゲット。

それも、40オーバーを立て続けに3匹。


こんな人の情報を但馬海岸で聞いてます。
場所は、内緒だそうですが、歩いていける場所のようです。
普段は、表に出て釣りがしたくなるようですが・・・

今の時期は、波がときより大きくなるので表にはでれない。
となると内向きのワンド。
このワンドにある「チヌの通り道」

これを狙って丁寧に流す。

これを繰り返すと。エサが残り始めるんですね。
これで!

きたーーーーーーーー!

となるパターンのようです。
もうしばらくは、この状況でしょう。
腹が少し大きいらしいのでのっこみまでのチヌでしょうね。

春にもこんな感じのチヌいますが・・・・チヌです
実は秋のこのサイズが一番オモローです。
しかも。旨いよぉ。


くれぐれも、事故には気をつけてね。

では。簡単チヌ釣りでした。




同じカテゴリー(釣り方)の記事画像
船釣り 成功
メータオーバのヒラマサ出現!
尺メバルを釣るメバリング
アオリイカ企画
メバルとは
同じカテゴリー(釣り方)の記事
 船釣り 成功 (2008-12-30 03:01)
 ファミリーフィシング with 高級魚 (2008-08-19 01:31)
 酔い止め薬 (2008-08-13 08:30)
 メータオーバのヒラマサ出現! (2008-08-08 21:52)
 釣堀で爆釣 (2008-06-20 01:05)
 カゴ釣り絶好調 (2008-06-05 06:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チヌ釣りが楽しい時期
    コメント(0)